家猫の写真館(本館)

ページ3

ページ:,3,

No. 写真 説明
21 時期:2005/5/某日
撮影場所:両親の寝室
感想:TOP写真。その時の説明は、
1)「プロデューサーのベットは貰ったにゃ!
 プロデューサーとは、言わずもがなの、私の父のこと。でも父はくーたんには、あまあまっす。”自分もくーと同じ扱いを受けたい”とぼやいてました。確かに、くーたんはうちでは、代表取締役会長っす。全員、あまあま。
22 時期:2005/5/19 夕方
撮影場所:外の小屋(別名は別荘)
感想:TOP写真。その時の説明は、
1)「謎のピアノマンって、本当に、誰ニャ?
 今話題の、謎のピアノマンの事です。本当に誰にゃ!。なんかハリウッドが映画化したいらしいけど、この事件にたまたまそっくりだった映画は既に2作、別のところが配給しております。残念!。
 でもとにかく本人の為にも、素性がわかって欲しいです。一躍、時の人になったけど。
23 時期:2005/6/9 夜
撮影場所:階段1F
感想:TOP写真。その時の説明は、
1)「サッカー日本代表 W杯出場決定!、おめでとうニャ!」
 2005/6/8の対北朝鮮戦、見事2ゴールで勝利し、ドイツW杯出場決定!、しかも世界で一番乗り!。今日はそのネタで持ちきりでした!。TVをつければ、これと若貴ネタ。とにかくW杯本戦は来年の今日!。ドイツには行けないけど、試合はTVでちゃんと観るぞ!。気が早いけど今から楽しみです!。

2)「ヘビハンティングは楽しいニャ!」
 去勢済みとは言え、やっぱり血気盛んな雄猫。近所でハンティングしまくり。コレまでのエモノは、

ヘビ:中型 or 大型。守り神なので控えて欲しいです。
小鳥:主にスズメ。帰宅すると残骸が・・・・(●o●)>。
モグラ:ごくたまに。道路に置いてくることもあり。
ヤモリ:一番多い。ヤモリもしっぽを切って逃げてくれるので、ほとんどの場合、人間が助けて庭に返してます。
ゴキ:これもごくたまに、だが、もうやめて欲しいエモノNo.1。

 猫の習性だし、ご飯のお礼の意味もあるので、とりあえず怒らずに、エモノを片づけた後に、頭をなでなでして上げます。心で泣いて・・・。
24 時期:2005/6/23 昼
撮影場所:ベランダの”ど真ん中”(^o^)/
感想:TOP写真。その時の説明は、
1)「通せんぼニャ!、かまってほしいニャ!」
 家ではもう恒例の風景。特に雨が降っていて、彼の外出が制限されている時に多いです。特にベランダだけでなく、家中どこでもやってます。相手は一番接する機会の多い”母”。今回は、ベランダで洗濯物を干している母が一番歩くところにゴロンっとなって、わざと邪魔して、かまってコール。で・も・これだから猫はかわいいのですよ。はぅ〜。
 ちなみに、この時点では冬毛を大量にブラシで取っているので、スマートな姿になってます。
25 時期:2005/6/29 朝
撮影場所:弟の部屋のお気に入りの棚の上
感想:TOP写真。その時の説明は、
1)「雨の中、遊んできたから、ちょっと休むニャ!
 1年中を通して、彼の一番のお気に入りの場所。ここは少し高めの場所で、コの字になっている所。さらに通常カーテンをしているので、ある意味”シークレットな場所”。しかも計ってないのに、彼の体にピッタリの大きさで、夏は結構涼しく、冬はそれほど寒くない、条件も良い。このショットでは大あくびですが、大概寝てます。彼が家にいて、特に雨の日は、ここにいます。猫は”箱とか狭い場所が好き”っての本当です。狭い場所(人と人の間とか)にぐいぐい入り込んできたり、ダンボール箱があると必ず入るとか。
 ちなみに今の時間は、今日が雨なので、当分外出禁止にしているため、ベランダで、猫座りして、母の作業の見学会。好奇心旺盛です。
2005/7/5
2)「今年も暑い夏になりそうだニャ!。」
 梅雨の雨もけっこう降りましたし(特に四国)、今年も暑くなりそうです。ところで彼ら猫族の方々は毛皮を着ているとはいえ、涼しいところを知っておりまして、外出中も家にいるときも涼しい所に移動して、ゴロンとしてます。夏はあまり活発に動きません。
3)「主の作業場、寝心地良いニャ!。」
 自宅の作業机を寝床にされまし
26 時期:2005/7/13 夜
撮影場所:弟の部屋の机(現在は私の作業机として使用)
感想:TOP写真。その時の説明は、
1)「主の作業場、寝心地良いニャ!。」
 自宅の作業机を寝床にされました。でもあまりに気持ちよさそうだったので、今日は彼の寝床にしました。新聞紙の箱の上がちょうどよい”頭置き(枕)”になったので、具合が良かったのでしょう。ちなみに1時間ほど前に、ガレージの外で手をたたいたら、2分後に家に帰ってきました。彼は反応が良いです。近くにいると、すぐに飛んできます。

2)「そろそろ夏本番ニャ!。」
 そろそろ本格的な夏の暑さになってきました。梅雨の蒸し暑さではなく、カッ!とした暑さです。彼は夏毛の毛皮を着てますが、これで体温調節しているので(特に夜)大丈夫らしいです。でも涼しいところはよく知ってます。
3)「今年のルパンスペシャルは凄く面白かったニャ!・・・ってご主人が言っていたニャ!。」
 ああ、また今年のルパンスペシャルが終わってしまった・・・(7/23 0:00現在)。どのメディアでもいいから、観てみるべし!。今年のは損はさせないよ!。

4)「トウキョウは台風直撃ニャ!。おそとに遊びに行けないニャ・・・。」
 関東は台風直撃!。980ヘクトパスカルで強力ではないですが大型です。今から対処しないと・・・。

5)「あついニャ・・・・・」
 先日は室内でずっと寝てました。

6)「またモンバンが台所にいるニャ・・・・・」
 台所に父がいると勝手口の猫ドアから入ってきません。父は荒っぽいので苦手らしいです。
27 時期:2005/8/15 夜
撮影場所:母のPCの部屋、兼、弟の本棚
感想:TOP写真。その時の説明は、
1)くーたん:(ZZZ・・・・・)
・・・くーたんよぉ・・・油断しすぎだぞぉ・・・
(約1年ぶりのくーの大油断)
 ほぼ昨年も、こんな凄い格好で、同じ場所で油断して寝てました。どーも暑いとこんな感じで寝ているらしいです。昨年は写真データはあったのですが、巧く撮れなかったので諦めましたが、今回はベストショットで撮れたので、掲載しました。それにしても凄い格好だなぁ・・・。

2)くーたん:(・・・写真撮られちゃったニャ・・・)
さすがお猫様、これ以降も動じなかったよ。

3)くーたん:(・・・今日は玄関の前であけてあけて催促したニャ・・・)
勝手口のドアにいつも使う”猫ドア”があるのに、玄関前で、”ニャーーーーーーーーーーーーーォ!”って鳴くのです。困ったモンだ。

4)くーたん:(攻略サイトにまで手を出したニャ!)
なんか蒼月の十字架の攻略サイトが異常に少なかったので、せっかくやり込んだから作ってみました。
28 時期:2005/9/5 朝
撮影場所:台所
感想:TOP写真。その時の説明は、
1)くーたん:(攻略サイトにまで手を出したニャ!)
なんか蒼月の十字架の攻略サイトが異常に少なかったので、せっかくやり込んだから作ってみました。

2)くーたん:「下僕(飼い主)はレトロゲームを集めているみたいだニャ!」
現在、HARD・OFFで買ってきた105円のジャンク品(ソフトのみ)”SFC 魍魎戦記マダラ2”をやってます。そろそろ解けます。ジャンクだけど面白いです。諸事情で大金で買うゲーム代がない物で・・・。

3)くーたん:「きょうのカリカリはおいしかったニャ!」
猫缶よりカリカリ(ドライフード)をよく食べます。

4)くーたん:「じゅうがつかいしのあにめはたくさんあるニャ!」
ちょっといっぺんに放送しすぎの感あり。

5)くーたん:「すっかりあきらしくなったニャ!」
今日の服装はTシャツ+シャツ+ベストの3枚でちょうどよいです。一気に寒くなりました。

6)くーたん:「あめがふっているニャ・・・・」
この時は長雨で外に出して貰えなかったのです。今は両親のダブルベットの真ん中で寝てます(最近のお気に入り)。

7)くーたん:「かいぬしさま、けいじばんはちゃんとチェックするニャ!」
すみません・・・・。

8)くーたん:「ぶろぐは楽しいニャ!」
そろそろ写真も更新しないといけませんね。

9)くーたん:「泡吉さま、こーりゃくじょーほーありがとうニャ!」
情報有り難う御座いました。

10)くーたん:「Z.alphaさま、こーりゃくじょーほーありがとうニャ!」
情報有り難う御座いました!。
29 時期:2005/11/03 夜
撮影場所:弟の書斎+PC部屋
感想:TOP写真。その時の説明は、
1)くーたん:「ごしゅじんさまはあしたはアキバしゅつじんなのニャ!」
明日は通院がてら、沿線のアキバに、
1)ヨドバシアキバで買い物(サードパーティ製iPODワイヤードリモコン)+見物
2)HGUC or MGのガンプラの百式を格安で買いたい。
3)ARIA ガチャフィギュアの残りを安く買いたい。
4)古本
の目的で行きます。

2)くーたん:「半平太さま、エレクさま、こーりゃくじょーほーありがとうなのニャ!」
情報有り難う御座いました!。

3)くーたん:「がぜう゛ぉ、びい゛で、じま゛っだ、ど、ニ゛ャ〜(×_×)>
声がいつものかわいい声から、ガラガラ声に。ちょっち心配っす。

4)くーたん:「かぜはなおったニャ」
↑良かったです。

5)くーたん:「あさがさむくなってきたニャ」
もう朝起きたらガスストーブをつけるようになりました。

6)くーたん:「こーりゃくさいとがいちまんあくせすとっぱニャ!」
皆様のおかげです。今後ともよろしくです。
30 時期:2005/11/11 自室
撮影場所:自室のベットの上
感想:TOP写真。その時の説明は、
1)くーたん:「あるじのねどこはもらったニャ!」
寝床・・・取られちゃいました・・・・。
2)くーたん:「さむいニャ・・・」
はい。寒くなってきました。
3)くーたん:「こーよーがキレイになってきたニャ・・・」
近くの奥多摩は紅葉が綺麗だそうです。
4)くーたん:「あるじがはなごえになっているニャ・・・」
ちょっと風邪ひいてました。
5)くーたん:「きょうはしんさくのどらきゅらがはつばいするニャ!」
結局次の日の午前中早くに届きました。今データ取ってます。
6)くーたん:「またあるじはこんてんつをふやしたのニャァ・・・」
今やってます。
7)くーたん:「らるふ・べるもんどはつよいニャァ・・・」
当方の勘違いでした。でもベルモンド一族が強くて安心しました。
8)くーたん:「かなりすてーじがすすんできたニャ!」
攻略しながらですが、だんだん進んできました。
9)くーたん:「あしたからねんまつしんこうニャ!」
まぁどこもそうなんだけどね。
10)くーたん:「さむくてまたかぜをひいたニャ・・・」
私は現在も医師の薬を飲んでます。彼は治ったようです。
inserted by FC2 system