家猫の写真館(本館)

ページ6

ページ:、6

No. 写真 説明
56 <お題:ツンデレ>

ベイビー「べ、べつにかまって欲しいとかじゃ ないんだからね!!」
時期:2007年の年末(弟撮影写真)
撮影場所:1Fのこたつの中
感想:確かこの時には、動物病院でいろいろ治療してもらって、ピンクの首輪もした後です。人間の手は弟で、写真も弟が携帯で撮影したものです。

いかにもな”ツンデレ”(いつもはツンツンしているけど、気を許すとデレデレになる性格の方(主に女の子))でした。結構なでさせてくれるんだけど、猫パンチ+猫ツメが飛んできます。

歌の通り、こたつが大好きです。手前にファンヒーターがあるため、温風が入ってきて、電気を入れなくても暖かいです。すっかりうちの愛娘になったベイビーちゃんでした。
57 <お題:雪の日の仲良し二人>

くーたん「・・・・せまいのニャ・・・」
ベイビー「だって寒いんだもんですの・・・」
私(だったら外気0℃のベランダに出なければいいと思う)

それでも仲良く寝ている二人
時期:2008/02/03
撮影場所:ベランダ
感想:珍しいショット。普通こういうことをやってくるのはベイビーちゃんですが、くーたんのうなり声と”シャー!”っでおいとばされるのに、この日は仲良く一緒のベッドで寝てました。寒かったんですね。外気0℃で大雪が降っていた日です。

このベッドと奥のベッドは、彼らのお気に入りのベランダで昼寝するベッドです。
58 <お題:じゃれ合いもほどほどに・・・>


ベイビー(左):かまえれ!
くーたん(右):フガフガフガ!



くーたん:やめれ!
ベイビー:ふにゃ!



くーたん:いくら何でも、しつこいと思いませんかニャ?
ベイビー:いーもん、いーもん > <

時期:2008/05/23
撮影場所:サンルーム
感想:最近、ボスであり、風格もボス顔(というか雄ライオンの顔)になってきた”くーたん”は、自分で連れてきたのに、じゃれつくベイビーちゃんを鬱陶しく思うことが多く、私たち人間が聞いても威圧される”うなり声と威嚇声”をする事が多いです。これはその一例。

いつものようにじゃれついてきたベイビーを跳ね飛ばして、追い返してしまいました。

まぁ、それでも仲は、まだまだいい方だと思います。
59 <お題:たまには写ってやるですの>


ベイビー「あとで猫缶ちょーだいですの。モデル料ですの。」

時期:2008/08/12 ここの記事作成:2008/11/04
撮影場所:サンルーム
感想:最近ますます可愛くなったベイビーちゃん、私の布団に入ってくれます。一緒に寝てくれるし。
inserted by FC2 system